プロフィール

こんにちは! ご訪問頂きありがとうございます。

サイト運営者のYumaです。30に足を突っ込みかけている一般人。ワーホリ経験や生活、カナダトロントについての情報を主に書いています。

趣味と呼べるようなものはあまりない気がしますが好きなことは料理、食べること、体を動かすこと,スノーボードなどです。

アンチエイジングや健康、美容にも多少の興味があります。(笑)

生い立ち。過去~今まで

高校卒業後に大学進学するもすぐに辞め、元々行きたかった調理師専門学校へ進学。二年後卒業し晴れて社会人になりました。

外資系のホテルのキッチンで働いていましたが、その日々は仕事のために生きているようなもので、いわゆる長時間労働で低賃金。家でも事務的作業をやっていました。

辞める辞める詐欺を1年目から続けて4年で退職が決まりました。(笑)

その時は次の未来は何も決まっていませんでした。そんな時少し英語を使って仕事をしなければいけないことがあり、英語のコミュニケーションに楽しさを覚えました。(できないながらに)


そこで、今なにも特にないし...

そうだ、海外行こう!!写真はご存じ京都です(笑)

 

となるのです(笑)


この時の経験がなかったら留学はしていなかった。


そして、人生って自分のやりたいことや大切にしてることを楽しむもので、縛られて生きるものではないなと感じたのです。


みんな一人一人が個性を持っていて素敵で余裕があり、家族を大事にしてるのを見ると日本もいいけどこっちのほうが合っているなと、、、


人生一回しかないものをどうせなら自分のペースで楽しもうと思ったのです。うまくいかないことの方が多いですけど(笑)

海外に興味を持っている仲間へ

 

日本に住んでいたら海外に行くのってすごいね!とか、考えられないとか色々な意見を聞くと思います。でも


実際渡ってみたら素晴らしい世界がきっと待っています。もちろんつらいこと、大変なこともたくさんあると思いますが人生の財産になることは間違いないです。断言します。

渡航してから魅了されて移り住んだり、ほかの国にまた移動したりする人を多く見かけます。もしもダメなら日本がいつでも待ってますよ。


理由それぞれなんだっていいんです。海外が好き、他の国の友達、パートナーを見つけたい。日本からいったん避難したい。(笑)


私と同じ失敗をしてほしくない。どんなところか知ってほしい。


そんなこんなで悩んでる人、海外にいる人、いた人といろんなことを共有したり応援しながら情報を発信できたらなと思います。

 

なんか語り始めちゃいましたが、
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。